パチンカス

筆者が重度パチンコ依存症を克服するまでの闘病記でしたが、今は仮想通貨ブログです。

26歳でギャンブルに600万使った

今年に入ってから100万円ギャンブルに使っています。

19歳で覚えたパチンコとスロットで、お金はもちろん学習する機会や、恋人や友人と過ごす時間をたくさん失ってきました。

 

お金で言えば今までで600万使っています。

 

600万円稼ぐには時給1200円で計算しても、5000時間かかります。

 

500時間を一日の労働時間の8時間で割ると、625日

 

一年間の平均労働日数は260日なので約、2年半はパチンコのお金を作るために働いていていた事になります。

 

実際にパチンコをしていた時間は、正確にはわかりませんが上の労働時間と同じくらいあるのではないでしょうか?

 

そうなると、その間も1200円の時給で働いてたら。と仮定した場合倍の1200万円。

ギャンブルで浪費した事になります。

 

僕は、昔から重症のギャンブル中毒でしたが、今は26歳とちょっとです。

 

パチンコを始めて6年ほど。

 

それで、1200万円もお金と時間という資源をつぎ込んでいたようです。

 

1200万あれば、僕の地元なら築20年の古い一戸建てなら買える金額です。

 

大学にも行こうと思えば行けました。

 

留学だってできました。

 

パチンコばかりしていたので、友達付き合いも疎遠で友達は少ないです。

 

 

無駄にしたものは大きいです。

 

人生そのものを無駄にしています。

 

 

他の人に同じ後悔をして欲しくないのと、僕自身もうこんな事は終わりにしたいです。