パチンカス

筆者が重度パチンコ依存症を克服するまでの闘病記でしたが、今は仮想通貨ブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

パチンコ・スロットではないですが

いわゆるカジノというところで1600ドル(1600×125円=200,000)負けました。 初めてだったんですが、自分はギャンブル全般だめですね。。。

経験を買ったと思う事に

前々回、下の記事にてお金の事を書きましたが skeroll.hatenablog.com お金に執着しすぎている事も、僕がギャンブルを止められない原因の一つだと気がつきました。 1200万という高い勉強代でしたが、経験を買ったと思う事にします。 「若い頃ギャンブルで600…

全てを忘れるギャンブル

パチンコやスロットにのめり込むと、全てをわすれてしまいます。 夢や目標なんて、どこかに吹っ飛びます。 目の前の台の事だけ。 今日の勝ち負け、 気を使えるのはそれだけです。 19歳だった僕にも、夢や目標がありました。 今いるのは、パチンコが止められ…

26歳でギャンブルに600万使った

今年に入ってから100万円ギャンブルに使っています。 19歳で覚えたパチンコとスロットで、お金はもちろん学習する機会や、恋人や友人と過ごす時間をたくさん失ってきました。 お金で言えば今までで600万使っています。 600万円稼ぐには時給1200円で計算して…

辞めれなかった

前回、負けて一から出直すと宣言したのですが、あのままずるずると通ってしまい一度パチンコを控えるようになってから約40万円負けています。 狂ったように、スロットやパチンコの機械にしがみ付く自分はもう頭が狂っていると自覚し、勝てるわけがないと理…

スリップ

先週の金曜日から今週の月曜日までの四日間、パチンコに行ってしまいました。 行かなくなってから、一ヶ月ほど経ち緊張感がなくなっていました。 せき止めていたものが、物凄い勢いで流れ出るように四日で13万円使ってしまいました。 金曜日に軽い気持ちで行…

油断しました

※9月12日の出来事です 数日前に、自分はもうパチンコに行きたくなる事はないだろうと皆様にお伝えしたのですが、今日パチンコに行きたくなりP-World(パチンコ情報サイト)を眺めている自分がいました。 もの凄く、パチンコに行きたくなりました。 一回ぐらい…

なぜだろう~パチンコの辞めるまでの流れ~

なぜだろうか。 自分はもう、昔のようにパチンコに行く事はない。 と言い切れる。 最後にパチンコに言ってから15日くらいですが、確信があります。 今までなんども、辞める事ができなかったパチンコが思いのほかあっさり辞めれてしまいました。 全く行きたい…

10日目ぐらい

アバウトですが、最後にパチンコにいってから10日程が経ちました。 あえて正確に日数は、数えていません。 数える事でパチンコの事を毎日必ず意識してしまうからです。 せっかく忘れているのにわざわざ思い出す必要なないかなと思っています。 昔は数えてい…

GAに行って来ました

今日は、初めてGAに行ってきました。 GAというのは、ギャンブルを辞めたい気持ちのある人ならば誰でも参加のできる自助グループです。 正式名称はギャンブラーズ・アノニマスといいます。 電車で1時間程かけて会場に到着しました。 到着前は緊張しましたが…

パチンコ依存症の原因

今日の朝、パチンコに行きたくなったので本を読みました。パチンコ依存症に関する本です。読んでいると、気持ちが冷静になってパチンコに行かずに済みます。 読み進めていると、過去にスポーツなどに打ち込んでいた人がなんらかの依存症にかかる事も多い。と…

よろしくお願い致します

僕は19歳の頃に友達しつこく誘われ、一度パチンコに行ったのですがその際まったくあたりが来ず2万円程負けてしまいました。 その時に、負けた事が悔しくて絶対に取り返すと負けず嫌いの性格が悪い方に働いてしまいました。 その時から、7年程たった現在、パ…