パチンカス

筆者が重度パチンコ依存症を克服するまでの闘病記でしたが、今は仮想通貨ブログです。

GAに行って来ました

今日は、初めてGAに行ってきました。

 

GAというのは、ギャンブルを辞めたい気持ちのある人ならば誰でも参加のできる自助グループです。

正式名称はギャンブラーズ・アノニマスといいます。

 

電車で1時間程かけて会場に到着しました。

到着前は緊張しましたが、会場に入るとみなさんが暖かく迎えてくれました。

 

色々と話を聞いて、話して、とても良い時間を過ごす事ができました。

 

自分にとって、GAに行くと言うことは

もうギャンブルを自分の意思で辞められないと認める事でした。

 

今までの自分は、今度こそ辞めるんだ。。。ああしよう   こうしてみよう

やっぱり辞めるの大変だから、程々に楽しんで見よう。。。。

と自分1人で右往左往して、結局辞める事は出来ず自信を無くすばかりでした。

 

ですが、今日の自分は今までの繰り返しの中から飛び出し、ギャンブル依存症との新しい付き合い方を体感しました。

 

まだまだ、始まったばかりですが、今日GAに行くと言う決断をした自分を褒めてあげたいと思います。

 

自分と同じような境遇から、立ち直ったかたもいらっしゃいました。

 

自分もああなれるんだ。克服できるんだ。と一瞬ですが自分自信の明るい未来を想像する事ができました。

 

その想像した未来を必ず、実現させるよう頑張ります。